あなたのエンジニアリング会社が世の中で最高であるように、あなたが働くということを、あなたは知っています、

しかし、世間はそれを知っていますか?
何が、あなたの会社を競争相手より良くしますか?
あなたの見込み顧客は、それを知っていますか?

あなたの顧客には、あなたの会社を使用することによりどんな利点と利益がありますか?

これは、マーケティングです;あなたとあなたの会社についてみんなに知らせること。

マーケティングの主要部は、あなたの会社がどのように競争相手と異なるか、どのようにあなたの顧客のためになるかを述べることです。

大部分のエンジニアリング企業は、口コミを除けば、ほとんどマーケティングも、顧客関係の維持もしません。
ほとんど常に、これは、あなたが忙しくする必要があるすべてであるかもしれません、しかし、あなたの会社を大きくしたいならば、あなたはより多くの顧客と契約を必要とします。

あなたの顧客が、消えて行き始めるか、他の誰かを使うことに決めるとき、何が起こりますか?

あなたを忙しくすることは、いくつかのかなり計画的なマーケティング戦術を採用する必要があります。

マーケティングをする最高の方法の1つは、Unique Selling PropositionまたはUSPをつくることによって、世間に競争相手からのあなたの違いを知らせることです。

USPは、あなたの会社をあなたの競争と異なるようにすることです。

あなたがエンジニアリング・コミュニティでただちに目立ちたいならば、明確に定義済みのUSPを持ってください。

「あなたの将来の顧客が、競争相手に対して、なぜあなたの会社と取引するほうを選びました?」という質問をしてください

何が、あなたのエンジニアリング企業を競争相手と区別しますか?

答えは、あなたのUSPです。
あなたのエンジニアリング企業は、より良いサービス、保証、サービスのより良い選択肢、より長い営業時間、より柔軟な支払いオプションまたはこれらの全ての組合せとより多くを持ちます。

あなたは、USPを一つの文にまとめることができるはずです。

素晴らしいUSPは、「私は、これらの人々とビジネスをしなければならないです。」と考える、または言う、あなたの将来の顧客を持つことです。

ほとんどの会社は、ふとUSPをつくることについて話すが、実際にそれを実行しません。

残念なことに、ほとんどのUSPは、ユニークでありません;多くの企業が他のUSPのものをチェックして、最高のことばをまねするので。

彼らはインターネットを検索して、いくつかのビジネス本を調査して、さらに他の人に尋ねて、結果を彼ら自身のUSPに統合するかもしれません。
顧客が読むほとんどのUSPが同じようであるならば、それらは意味を持ちません。

また、本屋で手に入るほとんどのマーケティング本は、エンジニアリングのような専門的なサービス事業向けでありません。

個人対応のサービスの顧客は、他のタイプのどんな顧客よりも、利益に目を向けています。
大手のチェーンストアの顧客は、おそらく廉価製品を探しています。
おしゃれな顧客は、高級な有名ブランドと必ずしも最も安い価格でないものを探しています。

しかし、専門的なサービス企業の顧客は、全く異なる何かを探しています。

あなたは、弁護士か、医者か、会計士かデザイナーから何を望みますか?
あなたは、おまけ、安売りと割引を探していますか?

もちろん、そうではない!

本当のUSPは、顧客ニーズに応じます。

顧客が探しているものは、何ですか?

我々の経験に基づいて、ほとんどの消費者は、彼らの専門的なサービスプロバイダが次の一つ以上の特徴を持つことを望みます:

1.信頼性:

あなたが行うつもりであると言うことをしてください、そして、それについて時間通りにしてください。

それがとても重要であるので、これは最初に記載されます。

何度あなたはエンジニアが彼らが約束した最終期限を満たさなかったことを聞いたことがありますか?

開発者は非常に厳しいスケジュールを使って、彼らの最終期限を満たしている下位専門家に左右されます。
遅延はお金がかかります、そして、しばしば、エンジニアリングが金額を縮小する以上です。
また、これは訴訟が起こるほとんどです。

2.アクセスしやすさ:

携帯電話ができてからの今日の時代には、エンジニアはいつでも、そして、どんなときでも、非常にアクセスしやすいです。
顧客はあなたが電話に出ると、そして、彼らがメッセージを残すならば、折り返し電話ができるだけ早くなされると思っています。

顧客が望むことは、彼らが必要であるとき、エンジニアがそこにいることです。

3.影響:

職業の性質によって、すべての仕事は異なります、そして、一つの解決案がすべての問題を解決することができるというわけではありません。

それで、エンジニアは最初にクライアントのニーズを理解しなければならなくて、それから、ニーズを解決する最高のサービスを提供しなければなりません。
加えて、提案されたエンジニアリング・サービスは、顧客は彼らの究極のゴールに達することができることに焦点を絞っていなければなりません。

4.相手:

すべての顧客は異なります、そして、あなたは全ての人と協力することができません。

あなたのビジネス・マネージメント・スタイルに応じて、あなたは、要求のきびしい顧客、あらゆるステップを丹念に教えられる必要がある初心者または手に何も持っていない顧客のより良い相手であるかもしれません。

あなたの顧客をより幸せにしておくために、その時々に、より良い相手であるかもしれない他のエンジニアを提案することは、よりよいかもしれません。
時には、彼らに行かせて、それから頑張らせて、あなたの評判を損ねることは、よりよいです。

5.重要さ:

あなたの顧客にとって、彼らがデザイン・チームの一員であることを知ることほど、良く感じることはありません。
あなたの顧客に彼らがあなたのチームの一部であるということを知らせること、そして、彼らにデザイン選択肢とあなたの推薦を知らせることはとても重要です。

6.サービス:

素晴らしいサービスを提供することによって、あなたのクライアントの期待を上回ってください。

これは、プロジェクトの期間を通じて定期的に顧客に個人的に会うことを意味するかもしれません。
個人的に対応と計画を伝えること、あなたの顧客と話す時間をとること。

可能な限りの最高のサービスを絶えず提供することによって彼らにプロジェクト状況について知らせておくこと。

7.思慮分別:

プロジェクトには、エンジニアリング設計より以上のものが有ります。

デザイン選択肢またはプロセスの結果とそれが全体的なプロジェクトに影響を与える方法を理解することは、クライアントにとってとても重要です。

デザイン修正がクライアントにとって50,000ドルの節約になると価値工学レビューが断定するとはいえ、修正を処理することがさらに2ヵ月をプロジェクトのスケジュールに加えるならば、良い決定でないかもしれません。

これらの追加された月は、ローンと製造遅延をもたらすことから、顧客に200,000ドルの負担をかけるかもしれません。

あなたが行動方針を顧客に提案する前に、気をつけて、あなたの宿題をしてください。

8.リサーチ

エンジニアリングの基本は、決して実際に変わりません、しかし、技術と製品は、絶えず改善されています。

エンジニアリングで最も新しい傾向は、環境関連技術です、
そして、これは専門職のあらゆるカテゴリーに影響を及ぼしています。

テクノロジーに通じていることは、連続的な研究です。

9.聞くこと:

要求に合わせて作られるサービスを提供することにとって、顧客が何を必要とするか理解することは、不可欠です。

あなたの顧客は、コンビニエンスストアで彼らの所有地の前の半分を獲得したいだけかもしれません。
全ての所有権をもつ計画を提供することは、賢明でありません。

彼らは、この時に所有地の後ろの区域を獲得したくないかもしれません。
聞かない限り、あなたは分からないでしょう。

顧客は、エンジニアリングを考慮しない多くの理由を持つかもしれません。

10.教えること:

あなたの顧客は、彼らのプロジェクトを完了するための、助けのためにあなたのところに来ています。

彼らは、すべてを知っているわけではないということを知っています、
しかし、あなた(専門家)が何をするべきかについて、正確に知っているのを期待します。

彼らに手続きを教えることは、彼らをより良い顧客にします。
あなたが手続きを説明する時間をとって、彼らをデザインに巻き込んだので、彼らは彼らの次のプロジェクトに対してあなたに戻って来ます。

彼らがより理解するほど彼らはより多くの情報をあなたに提供することができて、必要な文書を必要に応じてあなたのために準備するでしょう。

11.ビジネス・マネージメント:

代理店がエンジニアリング計画を見直すことが何らかのコメントを作る必要がある理由を、顧客は理解しません。
彼らの意見では、計画の良いセットは、コメントが有ってはなりません。

実際、彼らはほとんどの場合、正しいです。
ビジネスが適所に良い品質管理と品質保証計画を持つならば、計画に何らかのコメントがあっても、ごく少数でなければなりません。
特に、十分に設計されなかった構想または規則を満たさなかったもののための計画を修正することを必要とするどんなコメントでも。

受け取られるあらゆるコメントは、考慮されなかったかもしれない選択肢のためにあるはずです。
経験のない職員をトレーニングをすること、最初のデザインに含まれなければならなかった情報を見落とすことに代金を払いたい顧客は居ません。

12.リレーションシップマネージメント:

2種類の取引関係があります;善いものと悪いもの。

あなたのオフィスの全ての人は、よいことを顧客全員について、感じて、話している必要があります。

あなたのスタッフがあなたの顧客についての不快であるか軽蔑的なコメントをしているならば、それはあなたの顧客が気が付くずっと前であって欲しいです。

あなたの顧客があなたが敵として彼らのことを考えると思うならば、彼らは新しいエンジニアのためにどこかほかを探し始めます。

顧客なしで、あなたはビジネスを持ちません。

すぐに、顧客に彼らが望むものを与えることによって、これらの考えを受け入れて、あなた自身のUnique Selling Propositionをつくってください。
たとえあなたの会社が一人の従業員を持っているとしても、ユニークであることはあなたの会社を多数から目立たせます。

ほとんどのエンジニアは、優れた技術力を持ちます、しかし、必ずしも同じレベルのビジネス・マネージメントとマーケティングの専門知識を持ちません。
継続する教育を通してこれらの管理技術を高めることは、エンジニアの責任です。

この継続教育は、コミュニティ・カレッジ、大学、専門的な訓練計画、専門的な組織とオンライン・トレーニング・コースから得られることができます。
ほとんどの州では、これらの継続教育コースは、社会人教育単位(CEU)または専門的能力の開発時間(PDH)の資格を得ます。

この記事では、我々はマーケティング戦略としてUnique Selling Propositionを議論しました。

マネージャーは、企業の市場活動を改善するようにしばしば求められます、

簡単に実行できる他の戦略のリストを持つことは、おそらく良いマネージャーと悪いマネージャーの間で、違いを作るでしょう。

http://www.iemc07.org/engineering-business-marketing-your-unique-selling-proposition.html

Follow me!

Share