あなたには、Facebookマーケティング戦略がありますか?
あなたのFacebookマーケティングはうまくいっていますか?

あなたがFacebookページの適所な目標とともに戦略を持たないならば、あなたは、ソーシャル・メディア活動から収益を得ているかどうかわからないでしょう!

あなたのFacebookマーケティング戦略は、孤立して存続してはいけません-それは、あなたの全体的なマーケティング計画と統合される必要があります。

あなたが始める必要があるもの

Facebookでマーケティングをし始める前に、あなたはあるべき場所にこれらを持っていなければなりません:

良いウェブサイト:

あなたのウェブサイトはあなたのビジネスの中枢で、プロらしく見えなければならなくて、あなたが顧客に提供しなければならないものを公開しなければなりません。

はっきりしたビジネス・モデルと計画:

どうやって、あなたは金を儲けていますか?

これは、わかりきったように聞こえます、しかし、多くの企業家はしっかりした事業計画を持ちません、商品のコスト、または彼らがどれくらいの経費をマーケティングの方へ割り当てるか、といったものを理解しません。

電子メール・マーケティング配送サービス:

一部の大手の消費者向製品は電子メール配送システムを必要としないかもしれない、しかし、大部分のビジネスはまだ彼らの全体的なマーケティング戦略の一部として電子メール・マーケティングを使う必要があります。
電子メールは死んでいません、電子メールはあなたの現在と将来の顧客の大部分によって見られる最高のチャンスです。

世の中には、Constant ContactAWeberiContactInfusionsoftMailChimpOffice Autopilotとその他を含む、多くの電子メール・プロバイダーがいます。

あなたのニーズと予算に合うものを見つけてください。

最適化されたFacebookページ:

あなたがFacebookでマーケティングをし始める前に、良いFacebookページの基本的な要素をすぐ使える状態にしてください。
一旦これらをするならば、あなたはFacebookマーケティングを全体的なマーケティング計画と統合し始めることができます。

あなたのFacebookマーケティング戦略をすぐ使える状態にする4ステップは、ここにあります。

#1:目標を決めてください。

どんな戦略でも、目標から始まります。

あなたは、Facebookページから何を望みますか?

売上高はわかりきった選択肢です、しかし、売上高につながる第二の目標があるかもしれません。

あなたが計画を作るとき、これらのFacebookマーケティング目標のいくつかを考えてください:

全体的な露出と認識を増やしてください。

この目標は評価するのが少し難しいかもしれません、しかし、あなたのページに新しいいいね!の形で来るかもしれません。
具体的で達成できる数字をこの目標(すなわち、次の3ヵ月間の500の新しい目標とするいいね!)に添えてください。

忠実な、積極的に関心を抱いているコミュニティを構築してください。

話題にしている数(PTAT)のようなエンゲージメント測定基準を通して、この目標は評価されます。

人々があなたと取引するために、彼らは通常最初にあなたと懇意になることを、好意を抱くこと、信じることを望みます。
積極的に関心を抱いているコミュニティを構築することは、その信頼を促進するのを助けることができます。

権威を確立して、あなたの知識を公開してください。

Facebookは、あなたの過去の仕事、なたの対象についてのあなたの詳細な知識を公開して、あなたの会社が仕事をする方法に関してあなたの個性を示すための申し分のない場所です。

見込み客を集めてください。

見込み客発生器としてFacebookを使うことは、大きな目標です。

数種類の電子メール・オプトインを使うことは、あなたの製品やサービスに興味を持っているかもしれない人々から見込み客を集めるすばらしい方法です。
あなたは、製品に関する景品を渡すことができるか、終わりには申し込みをするかもしれない無料のオンラインセミナーを主催することができるか、勝者にあなたの製品を渡すコンテストを主催することができます。

販売をしてください。

Facebookから直接売り込むことは、時には難問です。
あなたは、あまりに頻繁にファンに販売メッセージを押しつけることができません(私は、多くてもあなたの投稿の10~20%と考えます)。

しかし、あなたは販売を追跡することができます。
あなたが販売メッセージを投稿するとき、特別なリンクを持ってください。
または、コンバージョンを追跡するために、Google Analyticsを準備してください。

あなたがFacebook広告を行っているならば、あなたが広告コンバージョンを追跡していることを確認してください。

あなたがあなた自身にたとえどんな目標を置いたとしても、あなたが各々のゴールに具体的な数字と最終期限を付けていることを確認してください。

また、必ずどのようにこれらの測定基準のそれぞれを測るかについて、あなたが知っているようにしてください。

#2:調査してください

あなたのFacebook調査は、これらの領域を含みます:

あなたの聴衆と彼らが時間を費やすところを特定してください。

あなたがあなたの現在のプロフィールを知っているならば、詳細な情報を得るためにいいね!タブをクリックすることによって、あなたはあらゆるFacebookページのプロフィールを見ることができます。

あなたの競争相手を調査して、何が彼らの役に立っているかについて見てください。

Facebookで他のページを捜すことは、実は新しいFacebookグラフ検索でもう少し挑戦的になりました。
あなたはFacebookで若干の基本的な検索をすることができる、しかし、あなたはFacebookページを見つけるのにGoogleを使う方がよいです。

最新の技術を理解してください。

Facebookで、効果的な最新の技術を知ってください。
あなたが他の何が役に立つについて知るために、トレンドについていってください。

#3:Facebook経験をデザインしてください

あなたが目標を準備するからには、あなたがどのようにそれらを成し遂げるかについて決定するために、それらの目標から遡ってやってください。

次の3ヵ月で500人の新しいファンをつかまえたいです?

あなたがその目標を裏づけるために活動レベルまたはマーケティング予算を持つことを確認してください。

編集カレンダーを準備してください

あなたが投稿のいくつかを予定し、良いコンテンツを探して、あなたの投稿をより定期的にすることができるので、あなたが毎週何を投稿するかについて適切な計画を持つことは、あなたがあなたの活動を簡素化するのに役立ちます。

活動カレンダーを準備してください

あなたがしたい他のことは、あなたの活動を計画することです
それで、あなたは、あまりに多くの猫ビデオを見ることによって、Facebookのブラックホールに吸い込まれません。

あなたは、単純なエクセル表計算ソフトを用いて日常業務、毎週の活動と月間の活動を予定することができます。
また、あなたの結果の予想の変化に従って、あなたの長期的な活動とマーケティング計画を立てるためにある程度時間をとってください。

そのように、どんな技術を学んで、前もって準備を整える必要があるかについて、あなたは知ります。

#4:あなたの進歩を評価してください

あなたがマーケティングがうまくいっているかどうか知るために、Facebookであなたの進歩を振り返る時間をとってください。
あなたがどの投稿があなたの役に立っているかについて知るために、Facebookインサイトがどのように機能するかについて理解してください。

何人が何らかの方法であなたのコンテンツと対話しているか(いいね!シェア、コメントとリンク・クリックを含みます)、について見るために、あなたは参加しているユーザーによって投稿を分類することができます。

あなたがFacebookで何を評価していなければならないかについて理解して、更にあなたの目標を追跡してください。

必要とされるとき、あなたの計画を評価して、微調整するために、年から2、3の区切りをとってください。

そして、ほとんどのマーケターがしないことをすることに対して、あなた自身に賞賛の言葉を与えてください-計画を準備すること!

どう思いますか?

あなたは、Facebookマーケティング戦略を準備しましたか?

あなたは、進歩を追跡していますか?

もしなければ、何があなたを止めていますか?

下のコメントにおいて我々とあなたの考えをシェアしてください。

著者(アンドレアVahl)について

アンドレアVahlは、ソーシャル・メディア審査官のコミュニティ・マネージャーで「超初心者のためのFacebookマーケティング・オールインワン」の共著者です。

また、彼女はソーシャル・メディア・コーチ、講演者と戦略家です。

http://www.socialmediaexaminer.com/4-easy-steps-to-implement-a-facebook-marketing-strategy/

Follow me!

Share