あなたのビジネスは、ソーシャル・メディア戦略を持ちますか?

Constant Contactによって実施される調査によると、スモール・ビジネスの50%以上は、ソーシャル・メディアで支援を必要とします。
多くのビジネスにはソーシャル・メディア・プレゼンスがあるのに、多くはそれらのプラットホームに関与していなくて、しかるに彼らの目標を満たしていません。

計画によって、あなたのスモール・ビジネスは、効果的にソーシャル・メディアを使うことができます。

あなたのビジネスのためのソーシャル・メディア戦略への7ステップは、ここにあります。

#1:ソーシャル・メディアのためにあなたのビジネス目標を決めてください

どのように、あなたは、ビジネスを助けるためにソーシャル・メディアを使いたいですか?

あなたは、どんな目標を達成したいですか?

できるだけ、具体的で測定可能で達成可能であるように、あなたの目標を作ってください。

例えば、あなたが現在1ヵ月につき5人の新しい見込み客を得るならば、5,000人の新しい見込み客を得る目標を決めるより、次の12ヵ月で100人の新しい見込み客を得る目標を決めることは、現実的です。

スモール・ビジネスによって一般に確認されるいくつかの目標は、ここにあります:

  • 人々が、あなたの名前を認めて、それをあなたの製品と結びつけるようにすることによって、あなたのブランドをつくってください。
  • あなたのソーシャル・メディア・ページまたは企業ウェブサイトにトラフィックを動かすことによって、新しい顧客を引きつけてください。
  • 見込み客の質問に答えて、あなたの製品やサービスを利用する方法を彼らに示すことによって、販売を支えてください。
  • 顧客にあなたのブランドについて話して、あなたから購入することを他の人を促す理由を与えることによって、あなたのファンとかかわり合ってください。

具体的な対象を決めることによって、あなたはビジネスの標識を確立します。
これはあなたのソーシャル・メディア測定基準を定めるのを助けて、あなたが行うのがより簡単な効果的なソーシャルメディア・マーケティングを作るでしょう。

#2:あなたの観衆を知っていてください

あなたがソーシャル・メディアで関与したい顧客と見込み客を決めてください。
これは、あなたの広告ターゲットです。

あなたが彼らの特徴を理解するのを援助するために、あなたが手を伸ばして取りたいセグメントのために、一そろいのマーケティング・ペルソナをつくってください。

  • あなたの標的市場の視点と活動を理解してください。
    関心と優先順位だけでなく、プロフィール、サイコグラフィックスと過去の購入品を考えてください。
  • インフルエンサー、購入者と最終消費者を考えてください。
    大部分の購入決定(消費者向け購入品を含む)は、複数の人からの情報でなされます。
  • あなたの観衆がどこでソーシャル・メディアに関与するかについて知っていてください。
    全ての人が、Facebookでというわけではありません。
  • あなたの観衆のソーシャル・メディア行動を考えてください。
    あなたの市場はソーシャルメディアコンテンツを待伏せするか、シェアするか、つくりますか?どんな刺激が、彼らを行動させますか?

あなたがより観衆を知っているほど、ソーシャル・メディアで彼らとかかわり合って、あなたが探している結果を得ることは、より簡単です。

#3:あなたの「ホットな話題」を選んでください

これらは、あなたの会社の中心的な話題です。

あなたの3~5つの主題を目標としてください。
これらは、あなたが検索最適化のために置きたいカテゴリーまたはことばでなければなりません。

これらのあなたがビジネスが知られていることを望む話題に関して、コンテンツを作成してください。

  • あなたの販促用のカレンダーと統合される編集カレンダーをつくってください。
    あなたの主要なキーワードとあなたの計画された販売促進のまわりで関連したコンテンツを計画してください。
    あなたがコンテンツを作る前に、あなたが書くつもりであるものについて考える必要がないことによってコンテンツ作成時間を最小にするために、枠組みを作成してください。
  • これらのカテゴリーに関してコンテンツについてのアイデアをブレーンストーミンングしてください。
    あなたのコンテンツをもつ前に、あなたが取り扱いたい話題をリストしてください。
    ほとんどのビジネスにとって、これを達成する最も簡単な方法は、購入の前後のあなたの顧客の質問に答えることです。
    適切な製品ページにリンクしなさい、しかし、販促用にしないでください!
  • テキストだけでなく、いろいろなコンテンツ・フォーマットを提供してください。
    人々は、それぞれにコンテンツを受け入れます。Facebook、PinterestとInstagramのようないくらかのソーシャル・メディア・プラットホームがイメージ・ベースであるので、イメージで注意をひいてください

すぐに使用可能なマーケティング助言:

ブログの力を活用してください。
それは所有されたホームベースをソーシャル・メディア対話に提供します、その一方で、ハウス・ファイルを構築し、ソーシャルな共有を促すことを支援します。
明確にあなたの会社のために正しいホットな話題を定めて、これらの課題に関してコンテンツと会話をつくることによって、ソーシャル・メディアから望む結果を得ることを、あなたはより簡単に感じるでしょう。

#4:あなたのソーシャル・メディア領域に賭けてください

すべての主要なソーシャル・メディア・プラットホームでプレゼンスをつくってください。

ソーシャル・メディア実体全体であなたの会社の名前の所有者となってください。
あなたの会社名と同じように命名された組織によって、これが可能でないかもしれないと思ってください。
しかし、あなたは主要なソーシャル・メディア・プロフィールであなたの名前を確保することを望むでしょう。

ブランディングは、顧客が考えることなくあなたの会社を認めるのを助ける短縮形です。
あなたがあなたの場所を要求したあと、あなたのブランドの要素をあなたのプロフィールに取り込むのを忘れないでください。

「見つけられやすさ」も考えて、あなたの店舗場所、電話番号と地元時間も投稿してください。
あなたのウェブサイトへのリンクを含めるのを忘れてください。

強いソーシャル・プレゼンスは、あなたがあなたのソーシャルメディア・マーケティングを最大限に活用するのに役立つでしょう。

#5:あなたのソーシャル・メディア・エンゲージメントをセットしてください

あなたのソーシャル・メディア時間の使い方で戦略的にしてください。

あなたがソーシャル・メディアで必要とする以上の時間を過ごすことは、簡単です。
ソーシャル・メディア計画は-戦略的アプローチと共に-あなたが適切なバランスを見つけるのに役立ちます。

あなたの既存の通信(例えばあなたの顧客がソーシャル・メディアに気付いて、あなたとかかわり合うように促す電子メールと店内の看板)を使ってください。

#6:あなたの資源の使用法を計画してください

多くのスモール・ビジネスにとって、資源利用法を計画する概念は、新しいものであるかもしれません。

たとえ個人起業家であるとしても、あなたは時間の戦略的な見方をとらなければなりません。
そうしないならば、一つのオンライン非常事態からもう一つへ走っているのに、あなたは気づくでしょう。

  • 誰があなたのソーシャル・メディア・エンゲージメントを取り扱うかについて決めてください。
    ほとんどのスモール・ビジネスにとって、これはたいていオーナーです。
  • パラメータをソーシャル・メディア使用に設定してください。
    これは、従業員と訪問客のためにあなたのソーシャル・メディア・ガイドラインを定めることを意味します。
  • 可能であれば手続きをつくってください。
    あなたのビジネスによって、あなたがあなたの目標を支えるコンテンツを作成する機会をどこで持つかについて判断してください。
    顧客対話、購入品と協議会を考えてください。

すぐに使用可能なマーケティング助言:

コンテンツをつくることに備えてください。

あなたが営業する間、コンテンツを取り込むことができるカメラ、スマートフォンまたはiPadを持っていてください!

あなたには後で問題がないことを確実とするために彼らのイメージを使うための顧客の許可を得るのを忘れないでください。
適所にどこでどのようにあなたが情報を使うか決定する計画を持ってください。

#7:あなたのソーシャル・メディア結果を評価してください

あなたが結果を評価するために必要とするすべてを準備するのを忘れないでください。

あなたが追跡したい測定基準は、あなたが定めたビジネス目標に基づきます。

あなたは、結果を評価することを簡単にしたいです。

  • ソーシャル・メディア実施要請を取り入れてください。
    ただ見込み客が刺激なしで次の行動をとるとみなさないでください。
    関与して、文脈上関連した実施要請と接するために、彼らを導いてください。
  • あなたが目標を達成したことを示すのを助ける指標を調査してください。
    大部分のビジネスにとって、これはコメントとソーシャル・メディア・シェアより多くのものを意味します。

すぐに使用可能なマーケティング助言:

あなたがユニークなプロモーション・コードまたは焦点を絞ったランディングページを用いて結果を追うことができることを確認してください。

今度はあなたの番だ

肝心なことは、あなたのスモール・ビジネスがあなたのビジネス目標を達成するためにソーシャル・メディアをうまく使うことができるということです。
このためには、ソーシャル・メディアで費やされるあなたの時間があなたの他のビジネス・メッセージ発信とエンゲージメントを補強して、計測可能な結果を与えることを確実とするために、早めに手を打ってください。

どう思いますか?

ソーシャル・メディア・エンゲージメントをあなたのビジネスの成功を動かすことで効果的にする際のあなたの特別なヒントは、何ですか?

あなたの提案を下記のコメントのセクションに含めてください。

著者(ハイジ・コーエン)について

ハイジ・コーエンは、行動に移せるマーケティングの専門家です。
Riverside Marketing Strategiesの社長として、彼女は革新的なマーケティング・プログラムで収益性を増やします。
ハイジは、HeidiCohen.comの主任コンテンツ役員としてすぐに使用可能なマーケティング・インサイトをシェアします。

http://www.socialmediaexaminer.com/how-to-setup-a-social-media-business-strategy/

Follow me!

Share