検索とコンテンツ・マーケティングについての最近の#CMWorld Twitterチャットにおいて私は、質問をされました:「コンテンツ・マーケターは、#SEOではどんなツールを使用しなければなりませんか?#CMWorld?」

その時に、私は一連のツイートを通して検索のためのコンテンツ・ツールの手短にまとめたものをシェアしました。

その後、しかし、世の中のコンテンツ・マーケターに役立つかもしれないSEOツールのいくつかについてより多くの詳細を提供するようCMIは私に求めました。

無料と有料ツールの以下のリストは、コンテンツ・マーケターが彼らの仕事の見つけられやすさを進めるために使うことができる基本的なSEO作業の中心の一部を示します。
このリストが少しも包括的でないとはいえ、市場に出ている何百ものSEO集中的なコンテンツ・ツール、プラグイン、ブックマークレット、ソフトウェア・ソリューションとサービスが文字通りあるうえは、それは単にあなたのコンテンツの検索可能性を向上させるあなたの活動の出発点として用いられるはずです。

キーワード調査ツール

どのキーワードを使用するべきか知ることが、検索にとって必須です。

一般に、検索量と競争力の良い割合を持つキーワードを探すことは、良い考えです。

あなたは、需要があるキーワードを選びたいでしょう、しかし、あなたはフレーズが最高の検索可視性を得ることができないほど人気があることを望みません。

コンテンツ・アイデアに影響を与えることができるキーワードを調査して、あなたが持つコンテンツを最適化するいくつかの役に立つ道具は、ここにあります。

Google Keywordプランナー

Googleがキーワード・ツールの衰退を計画するので、Googleのキーワード・プランナーは現実的代案です。

あなたは、Google AdWordsアカウントをアクセスのために必要とします、しかし、それによって、キーワード・ツールが関連したフレーズ、ポピュラリティ数と競争上の検索ランキングを明らかにするために提供した同じ調査作業の多くを、あなたは行うことができます。

WordStream

WordStreamは、PPCキーワード調査のために起動されます。
しかし、1兆のキーワードがそのデータベースにあって、それは、キーワードを調査して、ニッチ・キーワードを見つけて、関連したキーワードを集めて、そして、PPCキャンペーンのためのフィルタとして使われる否定的なキーワードを見つけることができる若干の無料ツールを提供します。

WordStreamの無料のキーワード・ツールは、キーワードがどれくらい検索されるか推定するグラフだけでなく、11ほどのキーワード提案のリストを提供します。

あなたが無料トライアルに登録するならば、Google検索量と競争相手のような他のデータ・ポイントのみ利用できます。
あなたがフル・アクセスを購入することに決めるならば、WordStreamは、あなたのキーワード・ポートフォリオを管理するのに役立つ、たくさんのキーワードに管理機能を提供します。

Wordtracker

市場に出ている最もロングランのキーワード・ツールの1つ、Wordtrackerのキーワード調査機能は、10の他の提案をあなたの選んだキーワード、ならびに人気、競争とKEIスコア(検索量対競争相手の比率)に対する検索量評価を提供します。

Wordtrackerの有料サービスに行くならば、あなたはキーワード調査プロジェクトを収拾して、関連したフレーズ(同義語のような)に掘り下げることができます。

Ubersuggest

このツールは完全に無料で、自動提案をGoogle検索から集めることによって機能します。

たとえば、私がGoogleに「コンテンツ」を打ち込むとき、それは、コンテンツ管理システム、コンテンツ・マーケティング、コンテンツ戦略とコンテンツ・マーケティング学会を提案します。

あなたが入力するかもしれない各々のことばの文字によって、Ubersuggestはあらゆる起こりうるバリエーションを示します。

それは、この情報をGoogle.comからテキスト検索ならびにイメージ、ニュース、買い物、ビデオとレシピの検索のために集めます-そして、それは40の異なる言語で結果を提供します。

あなたは、キーワード調査プロジェクトを「保存する」ことができません、しかし、あなたは簡単にスプレッドシートにキーワード検索結果をコピーすることができて、それらをオフラインに保存することができます。

競合調査

以下のツールはあなたがどの自然のおよび有料の検索キーワードがあなたの競争相手のウェブサイトにトラフィックを動かしているかについてよりよく理解するのに、役立ちます。

このインサイトは、ベンチマーキングのためだけでなく、新しい機会を見つけるのに役立つかもしれません。

SEMrush

あなたが競争相手(または何らかのサイト)がどんなキーワードのためにGoogleで可視性を持ったか知りたいならば、このツールはその質問に答えるのに役立ちます。

調査ツールは、グループに分けられます:

  • 広告調査は、競争相手のPPC広告を示します。
  • オーガニック調査は、Googleでのキーワード・ランキングを示します。
  • アドセンスは、出版者と広告主を見つけます。
  • バックリンクは誰があなたかあなたの競争相手とリンクしているかについて調査するのに役立ちます。
  • キーワード調査は、あなたにウェブサイト最適化のためにキーワードの提案を見つけさせます。

SEMrush toolsetの無料のバージョンは、最高10のリストを示します;
しかし、それを越えて、あなたはグレードアップする必要があります。

SpyFu

SpyFu’s ClassicとSmartSearchツールで、あなたは、ドメインの強さ、月間推定クリック数とランキング履歴を示す最も有益なキーワード、競争相手の者PPC広告と主要なオーガニックリストを含む、多くの情報を無料で得ることができます。

コンテンツ最適化

キーワード調査をコンテンツに適用することは、それにとって新しいもののための推測のようかもしれません。
これはコンテンツ最適化ツールが何かと便利であるかもしれないところです。

InboundWriter

まさに彼らの足をSEOコピー・ライティングで濡らしているコンテンツ作者にとって、InboundWriterのようなツールは、キーワード調査に実際に具体的な文書に適用されるガイダンスを提供することができます。

そのWordPressプラグインとウェブ・フォームで、InboundWriterはトピックにキーワードとソーシャル・メディア・ソースからの調査データを提供します。
また、それは、あなたの最適化活動で使用するキーワードを提案します。

Scribe

Copybloggerメディアの人々から、ScribeはWordPressプラグインと独立型サービスとしてのソフトウェア(SaaS)提供品を持っています-どちらも無料ではありません。

しかし、このツールで、あなたは検索キーワード、ならびにTwitterまたはGoogle+のようなソーシャル・メディア・ソースで文書閲覧数の中からトピック調査をすることができます。

Scribeはあなたの文書を分析して、キーワード最適化勧告を作ります-すなわち、あなたの芸術、彼らの科学。

ページ上の基本的な技術的なSEO

これらのツールは、検索エンジンが、あなたのサイトを捜し出して、這い寄って、インデックスを付ける方法を改善することができる論点と機会を確認するのを、助けます。

大多数のコンテンツ・マーケターにとって、技術的なSEOは、彼らの責任の範囲外です。
しかし、かなりの検索パフォーマンスが期待されるならば、あなたのサイトの速度、クローリング・エラーとソーシャルおよび検索エンジン適合性の影響が無視されなければならないというわけではありません。

Googleウェブマスター・ツール

Googleとビングは、ウェブサイト・オーナーが検索エンジンがどのようにウェブサイトと影響し合うかについてよりよく理解するのに役立つレポートの組み合せへのアクセスを提供します。

Googleのウェブマスター・ツールで利用できるレポートは、クローリング・エラーからGoogleの検索結果に最も頻繁に現れるキーワードの決定に、わたります。
そのうえ、あなたは、調査されるデータのあらゆるタイプから、傾向を示すグラフを作り上げることができます、そして、あなたが証明された著者であるページの検索統計に、あなたはアクセスすることもできます。

Screaming Frog SEO Spider Tool

Screaming Frogは、あなたがローカルに実行するソフトウェア・プログラムです。そして、ウェブサイトを這って、あなたのサイトのすべてのファイルについて以下を含む広範囲にわたるデータを報告します;個々のウェブ・ページ(そして、ウェブ・ページのすべての要素);内部および外部のリンク;反応コード;ページ速度;そして、多くの他のもの

XMLサイトマップ生成プログラムも、あります。

ソフトウェアの無料のバージョンは、最高500のアイテム(ページ、イメージ、その他)から、結果を提供します、しかし、購入すると、その制限を取り払われます。

Pingdomウェブサイト速度テスト

あなたのページ・ロードがどれくらい速いかはランキングの要因です、
そして、このツールは、あなたがまさにそれをテストするのに役立ちます。

遅いページは悪いユーザー経験をつくります。そして、Googleがウェブをクロールして探査するのに、あまり有効ではありません。

このサービスは、あなたが分析したい既定のページのために読み込み時間を改善する方法について、カスタマイズされた提案を提供します。

KnowEm SMO

これは、Facebookオープングラフ・プロトコル、Google+ Authorship、LinkedInとTwitter’s Summary Cardデータのためのコードを含むかどうか見るために任意のウェブ・ページのコードをチェックする便利な道具です。

また、それは若干の本当に基本的なSEO要素について調べます。

リンク追跡

Googleが検索エンジン界の舞台にある限り(そして、その前でさえ)、リンクは、ウェブの結合組織として用いられてきました。

あなたのウェブ・ページとデジタル資産へのリンクの品質は、彼らがあなたの広告ターゲットによって発見されることに直接関係があります-直接の訪問を通してか、または、検索を通してかにかかわらず。

基本的に、リンクは、あなたのページが適切にランクする方法に影響を与えます、
それで、以下のツールは、あなたがあなたのリンク・プロフィールを調査するのに役立つはずです。

Ahrefs

Ahrefsは、無料の制限されたツール・セットそして有料会員契約によるより強力なセットを提供します。
無料のオプションは、新しいリンク、失われたリンク、主要なページ、リンク・テキスト分析と他の基準を含む、リンクの驚くほど強力な概要を任意のドメイン名に提供します。

あなたは、無料で2つのドメイン名を比較することもできます、そしてそれは、ソーシャルな共有だけでなく、リンクとリンクタイプのさらなる概要レポートを与えます。

主要なSEOの多くは、毎日のようにAhrefsの完全な(有料)セットに頼ります。

Majestic SEO

リンク追跡サービスによってクロールされるデータの量は、驚異的で、Googleそのものが監視するデータ量に対抗することができます。

Majestic SEOでマーケターは彼らのコンテンツ(または彼らの競争相手のコンテンツ)へのリンクを調査することができて、リンク・タイプ、出処と履歴(それらのリンクで最も頻繁に使われるページとテキストのリストだけでなく)に関する概要情報を含む非常に強力なサービスを無料(登録によって)で提供します。

また、Majestic SEOは、リンク品質と通過する訪問客の傾向について独特の視覚的な測定値を提供します、

それを、それぞれ、Citation FlowとTrust Flowと呼びます。

Open Site Explorer

Open Site Explorerは、Mozによって提供される多くのSEOツールの一つです。
そのリンク追跡ツールは、あなたがチェックしているURLのリンク・ソースのリストだけでなく、ドメインのスコアとページ・オーソリティを提供します。

あなたは、複数のURLを比較することもできます、そしてそれは「MozRank」(PageRankを考えてください)と「MozTrust」のようなパラメータに基づいてサイトを採点します。

有料会員契約が利用できるデータ(例えばURL(URL)のソーシャルなシェア)により深い探求を提供する一方で、その無料の提供品では、内部的・外部的・インバウンドのリンクのための合計、ならびにフォロー対フォローのないリンクが、提供されます。

SEO管理ツール

職務権限がビジネスのSEO活動に集中しているマーケターにとって、オーガニック検索を手に入れるのに必要な継続的な仕事、レポートと調査の多くをまとめるために、SEO管理ツールセットは不可欠です。

考えるべきいくつかは、ここにあります:

Raven

小規模および中規模のビジネスのために、Ravenは、役に立つツールのミックスを最適化、ソーシャルメディア・マーケティング、コンテンツ・マーケティングとPPC広告のために提供します。
Page-レベルの分析はSEO勧告を提供する、そして、いくつかのレポートは検索パフォーマンスを追跡するために取り出されることができます。

コストに対して、それはかなり強力なツール・セットです。

Optify

中間市場と大企業のために、Optifyは、SEO、ソーシャル・メディア、ランディングページ、電子メール・マーケティング、マーケティング自動化、リード追跡とレポート生成を管理するためのツールのセットを提供します。

Optify Connectもあります。そして、それはあなたのウェブサイトと新しい連絡先に匿名の訪問客との間で関係を作ると約束します。

そのオーガニック検索パフォーマンスを向上させることを目的として、OptifyのSEO勧告ツールはあなたのウェブサイトを分析します。

BrightEdge

中間市場、大きなそして積極性のある企業のための包括的な商品、BrightEdgeは、SEOプログラム管理ツール、競合の調査、SEO分析とウェブ、モバイル、ローカル、グローバル・アプリケーションに対する勧告を提供します。

さらに商品は、ダッシュボードとレポートと予測ツールを含みます。

そのうえ、BrightEdgeはMajestic SEO、MozとGoogle Analyticsを含むいくつかの他のツールのリストに、適切に一体化します。

ウェブ解析

訪問客(ブラウザーその他)に対する行動を解釈する解析サービスは、コンテンツ・マーケティング活動にとって必須です。

しかし、あなたのコンテンツ、実施要請と消費者の購買行動(別名コンバージョン率最適化)に影響する他の要因を洗練するのに役立つことができる特定の測定ツールを使うことは、さらに役に立ちます。

Google Analytics:

利用できる最も強力な無料アナリティックス・ツール、あなたがおそらくウェブ上のコンテンツのパフォーマンスについて必要とするどんな情報も、Google Analyticsは提供します。
さらにGoogleは、アナリティクス・トレーニングと認証プログラムを提供します、この強力な一組のツールを最大限に利用したいならば、それをあなたは確かに利用しなければなりません。

コンテンツ・マーケティングのためのあなたの愛用のSEOツールは、何ですか?

コンテンツ・マーケターが検索とソーシャル・ウェブ成功のために使用することができるツールと技術についてより多くを学ぶために、彼がコンテンツ・マーケティング・ワールド2013でステージをするので、リー・オデンとつながってください。

あなたがスモール・ビジネスのコンテンツ・マーケティング・ヒントを探しているならば、ジョー・プリッツィーとコンテンツ・マーケティング・ワールド講演者でCopyblogger創設者のブライアン・クラークは、東部標準時午後12時の8月6日から、我々の次のTwitterチャットの間、質問に答えています。

@CMIContent#cmworldで会話をフォローしてください。

著者:リー・オデン

リー・オデンは、「最適化:SEO、ソーシャル・メディアとコンテンツ・マーケティングを統合することによってより多くの顧客を引きつけて、関与する方法」の著者です。

彼は、人気のブロガー、コンサルタント、TopRankオンライン・マーケティング(コミュニティを建設して、売上高を増やして、ブランド可視性をオンラインで発達させる360度のアプローチを、専門とするデジタル・マーケティングと広告代理店)のCEOでもあります。

リーは、最も有名なフォーチュン1000 B2BとB2C会社のいくつかのコンサルタントとして15年以上の経験を持ちます。

ウォールストリート・ジャーナル、ニューヨークタイムズ、エコノミスト誌とフォーブズによって招かれる、彼は、会議と企業イベントでのデジタル・マーケティングと広報トピックについての活発な国際的な講演者です。

彼は、ウェブでから最も人気のあるマーケティングをしているブログの1つと認められるオンライン・マーケティング・ブログの編集者でもあります。

Twitter @leeoddenでリーをフォローしてください。

http://contentmarketinginstitute.com/2013/08/content-tools-boost-search-performance/

Follow me!

Share