夢をカタチに インターネット活用コーチの福田浩です。

コーチングをしていて、ときどき思うことなんだけどね。
なんかこう、意識が高いというか、大きなことを考えてくる人が居ますね。

いや、それは良いんです。そのこと自体に問題があるわけでは無い。
そこに何かしらの「無理」を感じることもあるんだけれども、「無理」することが悪いことでは無い。

やりたいんだったらやってみようよ!

僕は何時もそういうスタンスで居ようと思っています。

そこでね。僕が大切にしていることは。

今できることを、今しようよ

目指していることが大きな事であろうと、小さな事であろうと。それは問題では無いと思うんです。
それは結果に過ぎないし、結果なんてね。変わっていくものです。

大切なことは、大きな話をすること、大きな結果を目指すことでは無く、大きかろうが小さかろうが、そんなこととは関係なく、今できることを今すること。

結果を出すと言うことは、将来に目を向けることでは無く、むしろ今を見ることなんだろうと、僕は思います。

Follow me!

Share